2022年8月

今日のネコ

今朝は週末コース。少し涼しくなり夏の終わりかな。とはいえ、終わってみれば今日も汗だく。

いつものコースの途中でネコの集会。はっきり写っているのは2匹だけど、左側の道の奥に1匹、フレームから外れているけど右側のクルマの下に1匹、さらに右側奥の空き地にも1匹で、計5匹。

ネコの集会

今日のネコ

今朝はいつもの堀之内公園。夜中に雨が降ったためか気温が下がったが、湿度が高くて今日も滝汗。いつものところにネコがたたずんでいた。ここまでの距離が限界。

堀之内公園のネコ

愛媛県美術館

今朝はいつもの平日コース。かなり蒸し暑かったがペース速めになった。ランニングウォッチのマップ表示が少しおかしい。写真は愛媛県美術館。ちょっと宙に浮いている感じがおもしろい。

愛媛県美術館

坊ちゃんとマドンナ

今朝はいつもの平日ラン。少し気温が下がったかなと思ったけど、終わってみればいつも通り滝汗。写真は、ロープウェイ街、松山城のロープウェイ東雲口駅舎にある坊ちゃんとマドンナの銅像。

坊ちゃんとマドンナの銅像

珈琲

毎日、1日に2杯ほど珈琲を飲む。珈琲なしでは頭が働かないくらい。しばらく前まで飲んでいた通販のお任せブレンド、浅煎りはよいのだが、酸味というよりは酸っぱみが強くて少々困った。どうも酸っぱいのはダメ。今後は注文するときに気を付けないと。

今日の白鳥

今朝もいつもの平日コース。いつまでも暑くて滝汗。今日の白鳥は、以前も一度撮影した2羽だけど、まだ寝ている。

堀之内公園の白鳥

今日の列車

今朝はいつもの週末ラン。スタートが少し遅くなり、とにかく暑くて後半はバテてしまった。いやーきつい。滝汗。

写真はいつもの踏切。右奥に見えるのは坊ちゃんスタジアム。

列車と坊ちゃんスタジアム

県庁のドーム

今朝はいつもの堀之内公園。少し短め。写真中央は県庁のドーム。プロ野球のオールスターゲームが終わったので、いつものドームに戻っていた。

県庁のドーム