工事

今朝は週末のロングコース。蒸し暑くて、後半、バテてしまった。うーん、今後の暑さにどう対応するか。石手川公園ではテニスコート脇も工事が入っていた。「石手川かわまちづくり」という事業の一環のようだ。

テニスコート脇の工事

倒木跡

今朝は久しぶりに堀之内へ。身体は重く感じたが、いつもよりペース速めだった。6月初めに台風の影響で倒木があったらしいが、2週間もたっているから、きれいになっていた。

倒木跡

お堀

今朝は平日、いつもの道後方面。スタートが遅れたので少し短め。前回の疲れが残っていて、途中までかなり身体が重かった。いつもと違う道を走ってみたが、なんだか新鮮。

道後公園のお堀

日差し

今日は週末コースでロング。気温が上がって日差しも強く、かなり疲れたが、前回のロングよりはましかな。ラン後は、今季はじめてのガリガリ君。

石手川公園での日差し

ネムノキの花

今朝も平日、道後方面へ。前回ほどではないが、それなりにすっきり走れたのはよかった。ネムノキの花がたくさん散っていた。

ネムノキの花

アジサイ

今朝は平日、道後方面へ。最初から身体が軽く感じて、ペースも上がった。ランニングソックスが破れたので新品に替えたのも快適でよかった。道後公園ではアジサイの花が咲き出していた。

アジサイ

木漏れ日

今朝は週末ロングで中央公園へ。スタートが遅くて気温が上がり、復路はエネルギー切れで、かなり疲弊した。これからの季節は何か工夫しないといけないかも。

木漏れ日

霧雨

今朝も道後方面へ。外に出たら雨。このくらい大丈夫と思って走ったけれど、霧雨でほぼずぶ濡れになった。これはこれで楽しいかも。

道後公園の霧雨

台風の風

今朝は平日コースで道後方面へ。スタートが遅れたので少し短め。昨夜の台風はとても風が強くて、道後公園内でも木の枝や葉がけっこう落ちていた。

台風の風で落ちた枝葉

お堀側の小道

今朝は久しぶりに堀之内へ。少しペースが速めになった。昨晩の雨で空気が水気を含んでいて、これはこれでわるくないと思ったが、当然、汗だく。

お堀側の小道